umiyama-3kyodaiのブログ

山育ちの山ちゃんです🗻いまは海育ちの旦那さんと一緒に、都内で3人の子育てをして暮らしています。

【はじめまして】生粋の山育ちの山ちゃんです!育児ブログ始めます。きっかけは美容師さん✂️分かる人には分かる、懐話。

 

はじめまして、山育ちの 山ちゃん です🗻

初めての投稿なので、自己紹介をしたいと思います!

 

 

九州の山育ちで、高校で福岡に出て、専門学校で上京。

海育ちの 海ちゃん とは、東京で出会いました。

 

 

それからは、3人の子宝に恵まれ、いまは5人で暮らしています。

 

 


f:id:umiyama-3kyodai:20210830201733j:image

サンリオピューロランド前で笑顔のはずが雨でみんなが真顔に…泣 (撮ってくださった方、すみません)

 

 

 

文章能力は皆無ですし、専門学校の講師から

 

『読む人が読みやすい文章書いてください』

 

と言われたこともあるほど(笑) …ひどっ

 

 

ですが、わたしは変わりたい!!!

というか、成長したいんです!!!

 

 

今月初めて行った美容室で男性美容師さんに当たりました。

(急に話が変わってごめんなさい、そゆとこよ…)

 

 

その美容師さんは同じ世代の方でした。

(若い時のエクステの扱いがひどすぎて耳の上?こめかみ?辺りの毛量が少ないって話をしたら、同世代だと判明した)

 

 

わたしの世代と言えば、InstagramYouTubeではなく、前略プロフィールmixi

(懐かしいけど書いてて切なくなってきた…w)

 

 

ケータイも2年以内に機種変したくなったり、docomo↔️au↔️SoftBankでウロウロしたり、WILLCOMで必死に時間以内に電話切って掛け直すような、、

 

 

…懐かしいですね(笑)

 

 

それと、いまの10代の若い子達って美意識が高いから日焼け対策とかすごいしてて尊敬ですよね!

(まさにそのせいでシミ取りに行きたいと思っているところ…泣)

 

 

男の子でメイクも普通だし、美しさ、清潔さ、わたしもやっと良いと思えるようになってきました。

 

 

そんな他愛ない会話のなか、美容師さんが…

 

『あの頃って今より適当だから良いんですよね~』

 

 

わーーー!わわわーーー!!!

わーかーーーる!!!

(大袈裟…)

 

 

今も良いけど、昔も良い◎

嗚呼、わたしも年老いたのだなと思った瞬間ですよね(笑)

 

 

そう、そして、わたしは…

あの頃たのしんでやっていた前略プロフィールやブログのことを思い出しました。

 

 

嗚呼、なんでも良いから適当気楽に発信していきたいな…

(PPP)

 

 

そう思ったのがキッカケですね!(笑)

 

 

文章ぐちゃぐちゃなわたしでもがんばれば、自分の考えを理解してもらったり、面白がってもらったり、、

 

 

そして、毎日を楽しく大切に過ごせるのではないかとブログを立ち上げることを決めました!

 

 

そんな 山ちゃん 

これから ぜひ よろしくお願いします!