umiyama-3kyodaiのブログ

山育ちの山ちゃんです🗻いまは海育ちの旦那さんと一緒に、都内で3人の子育てをして暮らしています。

【占い】驚愕の診断結果!?

最近、突然ですが占ってもいいですか?にハマってます!もうね、TVerで毎週欠かさず見ているくらい好き!

 

ざっくりな《目次》

あなたは何派?

占いって信じる派と信じない派がいますよね。その中でも、いいことは信じるけど、悪いことは信じない派も。わたしは後者です!そして、ちょっとした占い(朝の占い)にも振り回されることもあるから、対面の本格的な占いはあまりしたことがありませんでした。中学生の時に友達の恋占いについて行ってついでに面白半分でやったことはあったかな?1度だけ、家を買うタイミングで初めてしっかりした占い師鑑定士?の方と神社の神主さんに占ってもらったのが、ハマったきっかけになったかもしれないですね。

…あ!!!星ひとみ先生は占いはハマっちゃダメって言ってました!(笑)

そのとき、家を買うタイミング方角を見てもらったんです。でも、それは参考程度に、くらいで実際はすべてその通りにってことは難しかったんですけど。でもかなり参考にはしました。一生の大きな買い物なので、楽しみ半分・不安半分じゃないですか?なにかに背中を押してほしくて行きましたね。

 

日本独特の感じ方

なんかスピリチュアル的なことってハマっても、そこまで仲良くない人には言えないんですよね…(笑)

『この人ってヤバい人?』って思われるのが嫌だなって思っちゃうんです(笑)ネガティブだけど占いに貢いでる人って思われたくない…なんでなんでしょう?(汗)だから、そこまで信じないよ!とか強がっちゃったり、本当どうでもよすぎる…(笑)前に本かなにかで見ましたが、海外はスピリチュアル?宗教?がもっと身近にあるのに日本は隠したがるらしいですね。もっとオープンになる時代は来るんでしょうか?いろいろと自由になってきたから…

 

ついに来た…

そうそう、本題に入りますが!遅くなりました…突然ですが占ってもいいですか?を見てから、もう一度占ってほしい!と思って、隣の駅のショッピングセンターにある占いの館的なところを予約してみたんですよ。行ってみたら、思った以上にオープンな館で…(笑)エレベーター横にあるスペースを使ってパーテーションで目隠しするって感じのところでした…入るのかなり勇気が必要だった(笑)少し迷っちゃいましたが、予約したし楽しみにしてたから行きました!

 

驚愕!!!

失礼します、と入ったときから何か見られている?というようなタダならぬ雰囲気でした。緊張するーーー!!!

占いの方法は生年月日で占ってもらったのと、タロットカードでした。タロットカードってなめてましたけど、今の状況をずばっと当てられたので怖かった!(汗)ですが、自分のこと理解してくれるのが恥ずかしいような嬉しいような感情になりました。

海ちゃん山ちゃん仕事のことを主にみてもらったんですけど、4人目あるよって言われたのはびっくりした!(笑)うれしかったけどもう無理かなぁ?わたし、昔5人産みたい!って思ってたんですよね。理由は友達に5人兄妹が2人いるんですが、みんな仲良し兄妹でうらやましかったんですよ。ただの憧れです。今は授かったら…くらいで積極的にはないかな(笑)

なんであんなにわかるんでしょう?統計学はまだわかるんですが…わたし変なところ冷静で冷めてるからな…面白くない女です、かわいくない女ですね(笑)ん?でも、あれ?タロットカードも統計学なの?


f:id:umiyama-3kyodai:20210903184944j:image

これはInstagramで無料で占ってもらえた時のものです!

 

思いつきで書くのも楽しいなっ!最後まで見てくださった方がいらっしゃったら、感謝です