umiyama-3kyodaiのブログ

山育ちの山ちゃんです🗻いまは海育ちの旦那さんと一緒に、都内で3人の子育てをして暮らしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ママ友との付き合い方】わたしの意識していること5つ!

今回はわたしのママ友との付き合い方について書いていきます。 その前に…わたしのこと知らない人ばかりなのでざっと紹介します(笑) 私の長男と長女は保育園に通っています。また、保育園と幼稚園のママ友の付き合い方は違ってくるのかもしれませんね!でも私…

【今週のお題:爆発】結論:一度味わったら戻れない。そんな自分を肯定してあげることにしました!

今週のお題「爆発」。 節約を意識しようとがんばってきた私。最近異常なほどの物欲に駆られています。そうです…物欲が爆発中です!!! たぶんきっかけは住宅の購入。昨年10月に戸建をしました。購入するまでは家を買うためにお金を貯めたい!とやる気に満ち…

【外食は家族を救う】夜中閲覧注意⚠️ワンオペ母の休日、家族で焼肉キングへ!

先週の【8.29sun 焼肉の日】に焼肉キングへ行ってきました! 前日にチラッとアプリ開いてみたら韓国フェアだったのを見付けて、しかも次の日海ちゃん はお休みだし、8月29日(笑)すごーく行きたくなったんです!単純。コストコに8月は2~3回行っていて、買いす…

【第三子出産レポ】コロナ過での初めての出産。つわりの対策。普段ワンオペの山ちゃんが産前産後どう過ごしたかポイント7つ!

今回は次男の妊娠出産です。 次男のときは初めてのコロナ過での出産となりました。参考になればうれしいです。 ざっくりな《目次》 授乳中の妊娠発覚 長女と乗り越えたつわり つわりで引っ越し ギリギリまで迷ったコロナ過の里帰り出産 1人で産む準備7つ い…

【占い】驚愕の診断結果!?

最近、突然ですが占ってもいいですか?にハマってます!もうね、TVerで毎週欠かさず見ているくらい好き! ざっくりな《目次》 あなたは何派? 日本独特の感じ方 ついに来た… 驚愕!!! あなたは何派? 占いって信じる派と信じない派がいますよね。その中で…

【今週のお題:サボる】結論:結局どっちよ!

今週のお題「サボる」 はてなブログには今週のテーマがあるんですね。さっそくテーマについて考えてみます。 【サボる】かぁ…うーん、苦手かも。 上手にサボれる人って、めっちゃ尊敬するんですよね。優先順位のつけ方がうまいというか、賢いし、仕事もうま…

【第二子出産レポ】前回(長男のとき)と比べて雲泥の差…何もかも違う妊娠出産となりました。

今回は第二子の妊娠出産について書いていこうと思います。 タイトル通り、ビビるほど前回の予習が意味がなかったです!(笑) それでは…さっそくどうぞ! ざっくりな《目次》 狙いを定めて… 産み分け 産休と里帰り スピード安産 かわいい兄妹の誕生 同じ妊娠出…